tsuku-tsukuのブログ

5人家族の生活や子育てのブログです。

【海苔高騰!】お得な高級焼き海苔をみつけました! 



皆さん、はじめましてtsuku-tsukuです。

最近、ニュースで海苔が不漁でとても高くなっていると聞きました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

うちは3人の子供がいて、よくお弁当やおにぎりを作るので海苔は欠かせませんし、栄養面でも重宝しておりました。このままでは家計が苦しくなるな~と困っておりました。

 

そんな時、ネットで楽天市場を見ていたらお得な焼き海苔を見つけました!

うちの近くのスーパーですと10枚入で398円(1枚当たり39.8円)でした。

でもこの商品は、40枚入で1,120円(1枚当たり28.0円)でした!

 

 

生産過程の際に小穴が空いてしまった等の訳ありの規格外品ではありますが、有明産上級海苔です!

グルメ大賞も4年受賞しているそうでおいしさは間違いなさそうです。

 

有明海苔には特別な等級があるそうで、アミノ酸含有量が45%以上の海苔だけに等級付けが許されるそうです。風味がよく柔らかく美味しいため、高級贈答品として多く使われているものです。

本来はギフト用に使う高級品ですので、お得ですね!

しかし海苔の生産工程の中でどうしても穴があいていたり、端が欠けていたり、破れてしまうものが出てきてしまいます。

そんな規格外品を集めているので、この価格が実現できているとのことです。

見た目は少し悪いかもしれませんが、味は高級品と変わりませんので、自宅用として使う分には問題ないと思いました。

 

早速、注文してみると数日後に郵便ポストに入っていました。

パッケージは、以下の写真の通りシンプルですが、高級感がありました。

 

f:id:kazuyangon:20190408231055j:plain

封筒の外観

 気になる中身は以下の通りでした。40枚入っているのでボリュームたっぷりです!

イラストもかわいいですね!

 

f:id:kazuyangon:20190408231038j:plain

中身

 

届いた日に、早速、この海苔をつかって手巻き寿司を作ってみました。

(具材は少ないですが...汗) 

f:id:kazuyangon:20190408231124j:plain

手巻き寿司作りました!

 

みんなで好きな具材を巻いてワイワイ楽しく食べることが出来ました!

海苔はとても風味がよく、パリパリでおいしかったですよ!

子供達も大喜びでした!

 作るのも簡単、後片付けも楽でした。少し豪華な感じになりますし、お休みの日の食事に最適です!!

 

これからもお弁当やおにぎり等に活用していきたいです。

 

もし、ご興味がある方は、以下のリンクから商品のホームページをご覧ください。

 


有明産訳あり焼き海苔 全形40枚お得パック【メール便送料無料 ネコポス発送】【訳あり海苔 焼海苔 有明海産 焼き海苔 焼きのり 焼のり 茶匠庵 訳あり品 有明海苔 おにぎり 乾海苔 訳あり商品 訳あり焼海苔 葉酸 タウリン】

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

↓ ランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとうれしいです! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村